FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャネル上限プラスレジスタンスラインギリで売り!!

黄色四角の天井ドンピシャ売り!!EXはこれから引けるラインで判断!!以外にチャネルライン側でのダブルもおいしいように思うので!!過去のチャートを見てもチャネルラインでのダブルは結構落ちているとおもわれます!!

逆張りですので注意しながらEXしたいと思います!!

2009y06m10d_171332500.jpg



あっあっあぶない^^;損ぎられる一歩手前でした^^;15Mみるとまだ3段ラインの上ですし、天井で売っていたので欲張らずに5Mのトレンドライン上の水色四角で利確するべきでしたね^^;いかにも損切りされそうですが、様子見ですね^^;
2009y06m10d_174748656.jpg


損ギリ&リベンジ完了!!
黄色四角売りエントリーの水色四角損ギリで5Mチャネルに気ずき懲りずに赤四角で売りさっきの失敗を活かしトレンドライン上の紫四角で利確!!なんとか勝ち逃げ^^
2009y06m10d_183125484.jpg

やれやれでした^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日足のロウソク足

今日もブログの更新ありがとうございます!
前に日足のロウソク足について教えていただいていた、5Mの上は下げても上げるというのを思い出すことができて、今日はなんとかプラス決済できました。今日の記事には5Mに近かったから、そんなに下げないと判断されたと書かれていたので、またまた勉強になりました。
いつもためになる記事をありがとうございます!

おめでとうございます^^

cocomayuさんおめでとうございます^^

日足のチャート形成と5Mは予測を立てるにはなかなか便利ですよね^^
いつもわかるわけではないですが、見ておくことは大事ですね^^

とにかくプラス決済おめでとうございます^^

No title

こんばんは、やっぱりラインって凄いですね^^

今日もありがとうございました。ぽっちとしていきます。

目からウロコ

昨日、チャネルのサポートライン買いを何回かやって230pips獲得しました!さすがっす目からウロコっすいや鼻からもウロコっすいや耳からも、いや口からもいやとにかく有り難うございました。
m(__)m

りんごさん見てるかな?

あいさんコメントありがとうございます♪

ラインは凄いですね!昨日も最初に出来た上昇トレンドラインはきつかったですね(>ε<)

ぽん君あほ丸出しのコメントありがとうございます!ちなみに僕のリアル友達です^_^;


りんごさん!今、働きながらの合間にやるいい方向ないかと模索中なのでもう少し時間をください(>д<)

ちなみに遠隔操作でPCの画面を見る方法ですか?

正直僕もラインがわからないと取引してないので良い方法が見つかるか定かではないですが…

あまり期待せずに待っててください^_^;

今日は出かけているので夜な参戦できたらしたいと思います!

でわでわ皆さん淡々と!

3段ラインの引き方

ばかちんさん はじめまして。
maiさんのところに、たまにおじゃましてました。

久しぶりに訪問したら、ブロブを始められた ということで飛んできました。

maiさんの常連の方がたは、もうご存知でしょうが、、、、3段ラインの引き方がイマイチわかりません。

昨日の5分のチャートで見た場合どのように引けばいいのでしょうか。
私は9:55のL158.45と14:05のL159.10、2本目は159.10と16:25のL159.59、3本目は18:55の159.88と結んだのですが、あっていますでしょうか。
17:30と18:25の安値はスルーしました。

これは21:00に高値をつけた後に引いてみたラインですが、現在進行形でトレンドが出来ているときにラインを引くと、違う引き方になるのでしょうか。

いろんな方のブログを読んで勉強させてもらっているのですが、MACDをみてストキャスを見てDMIに一目に乖離にRSIにダイバージェンスにコンバージェンス、、、ああ、もう、、、始める前から討ち死にです。


3段ラインもチャネルも使いこなすまでは、大変でしょうが、ここでちゃんと身に付けたいと思います。よろしくお願いします。

お時間のある時にお返事いただけたら幸いです。


もちろん、何度も遊びにきてますよ^^

ばかちん師匠・・・本気で感動しました(;-;)嬉しいです。
こんなわがままリーマンのことを考えてくださってありがとうございます・・・。
熱い心に触れました(;-;)

わたしもずっと模索してるんですが、なかなかうまいこと出来ないんです。
逆指値(IFD)を有効活用し、うまくいっている時期もあったんですが、一昨日の月曜日のように、ブレイクしても「いってこい」で反転してしまう、ブレイク後のダマシにやられることも多々。師匠の方法を知ってからは、逆指値での<高値・安値ブレイク狙い>はよほどのポイントでないと、仕掛けるのが怖くなりました。かなり大雑把なトレードになってしまうのです・・・。
チャネルで可能性の高いブレイクポイントが探れたら、IFDなどが仕掛けられるかなとは思っていますが、動いているものなので、リアルタイムで探っていかなきゃ難しいですもんね。

最近はとにかく、日記をしっかりとつけて、昼間見れない分を夜に埋められるように頑張っています^^

今日なんかの様に、あまり動いてない相場は、安心して見てられるんですがね^^
値動きが激しすぎるとお手上げですね~(><;)

遠隔操作の件

遠隔操作の件は、師匠には必要ないかもなのですが・・・、秘密メッセージでコメント残しますね^^(ツールの宣伝のようになってしまうと、失礼かなと思いまして・・・)

azupiさんがご使用されているとのことで教わったのは、<mobile2PC>というツールだったのですが、
↓こちらは残念ながら、Docomo専用だったんです。
http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/

わたしは、auの携帯なので、探しまくったところ、
↓<HITACHI>のツールに行き当たりました。
それで、わたしは今こちらを使用しています。
http://new.micro-vnc.jp/

ソフトバンクやウィルコムの場合、ごめんなさい・・・なんですが、
もしよければ試されてくださいね^^
あと、対応機種があるようなので、見てみてください。操作する際、PCは電源を付けておく必要がありますが、モニタの電源を10分とかで切るような設定にしています。
設定自体はとても簡単ですよ^^
-----------------------
わたしの会社はパーティションでくぎられて比較的自由・・・ということもあって、トレードなんかも出来てしまいます^^;(azupiさんもそんな環境だったようです)

わたしも、師匠の画面のように、いくつかの時間足をPCに並べて表示し、お昼休みとかちょっと手があいた際に、携帯からチャートチェックをして、いろんな時間足を小さな画面で移動させながら見ています。トレンドラインは朝ひいたもの+リアルタイムで更新できないので、頭で想像しています(汗)相当重要なポイントだと思った場合、そこから、携帯電話でIFD注文したり、リアルタイムでエントリーしてOCOをかけたりしています。
しかし、これがなかなか難しい~(><+)

azupiさんはFXはじめて3年とおっしゃっていて、あそこまでの技術を身につけるのに、凄く時間をかけていたようでした~。携帯でチャートみて、お仕事の合間に瞬時に判断してあのトレードは本当に憧れてしまいます。お忙しくなられてしまって、ブログはお休みなので、残念ですが・・・きっとトレードはされてるんだろうな^^って勝手に想像してます。

長くなってしまいましたが、師匠、いつもありがとうございます。
師匠の語り口や芯のある考えがとっても好きです~^^

あれ?!上のコメント、鍵付になっていないです・・・。
師匠、ツールの宣伝みたいになってしまうので、上記を見られたら、鍵付けてください(汗)

ありゃりゃ(>ε<)

りりりりんごさぁ~ん!まだ出先でカギつきとかよくわかんないんですよ(>д<)

とととにかくコメントありがとうございます♪僕もあれこれ試しているんですがなかなか…ただひとつ試してみたい事があるので使えそうかは検証してみないとわかんないのであまり期待せずに待っててください^_^;

ぴよんたさん!初コメありがとうございます(o・v・o)そうですね!帰ってから相場解説ではなく三段ラインの引き方について記事をアップするので少し待っててください^_^;

でわでわのちほど…

米ドル4段ライン!

ばかちんさん、みなさん、こんばんは!

今日は米ドルが97.60の安値を付けた後上昇し、
98.53で反転下降し始めました。

その間に4段ラインが引けたので、
これはチャンスと最後のラインを割った所で売りました。

3番目、2番目のラインも割り込み、今最初のラインに向けて、
反発を繰り返しながら、まだ下降を続けています。

途中ヒボナッチの50で何度も跳ね返されました。
そこはなんとか我慢したのですが、
チキンな私はヒボ61.8で利確してしまいましたv-356

でも、4段ライン(通常3段ラインですね)のおかげで
35pips取らせてもらいましたe-319
ありがとうございますv-363

これからも頑張って勉強を続けたいと思いますv-237
ブログ運営大変でしょうが、楽しく拝見し応援してますので
頑張って下さいね~e-266

お忘れかもしれませんが、maiさんの掲示板で
何度かコメントした節約ママでしたv-353

やったー!!!

節約ママさんこんばんわ^^

よーくっ覚えてますよ^^めっちゃ嬉しい報告ありがとうございます!!
そしておめでとうございます!!

今必死こいて3段ラインについての記事を書いていてもうすぐUP出来るのでよかったらみてくださいね^^

めっちゃおめでとうございます!!

むむ!!

3時間もかけて書いた記事がUPできない??なぜだ??

あと、りりりんごさーん^^;秘密コメントの訂正の仕方がわかんないんだけど、大丈夫ですか??ごめんなさい^^;

ありがとうございます!

いつもながら、温かいお返事ありがとうございますe-442

あれからやっぱり最初のラインまで下降して、
4段ライン完結しました!
後になると思うのですが、あわてて利確せず、
SLを下げて最後まで待てるメンタルの強さが欲しいです。。。

でも35pips取れたのだから、取りあえずはOKですよね!
ポンドと違って米ドルの35pipsは2倍の価値があります!

また色々質問等お願いすると思いますが、
これからもよろしくお願いしますv-435

3段ラインの記事、楽しみにしています~v-354

No title

節約ママさんまたまたありがとうございます^^

以前もこんな感じで夜遅くにでしたね^^

コメントめっちゃ元気がでます^^

僕も今日はトレードもせずに記事書いたので早くUPして寝たいのですが。。。


てゆうか今ユーロドルの30M見たらレジスタンスダブルでトレンドラインまで落ちてそこから反転で4Hレジスタンスまで一気にいきましたね^^
ユーロドルもライントレード簡単そうですね^^

ではではのちほど^^

ありがとうございます!

にゃんたです。

ありがとうございます!3時間もかけて、3段ラインの記事を書いてくださって!

アップされるのを楽しみにしています。

私だけでなく、これからこのブログを訪問する方にも分かりやすいですよね。

zzzzそろそろ、寝ます。おやすみなさいzzzzz

にゃんたさすいません><_

なぜか未だに投稿できないんですよ^^;

そのおかげで僕の大好きなチャート形成でユロドルをいただいたのでそれもUPしときます!!

遅くまでまっててくださってありがとうございます^^

おやすみなさい。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?

ごめんなさい!
コメントが非公開になってしまったようです・・・
すみません・・・

もういちど!!
リアル友のぽんさん、おもしろ~~い!!

No title

cocomayuさん^^できましたよ^^;

ありがとうございました!!おやすみなさい。。。。

記事アップ

記事保存でアップできると思います。
下書きになってませんか?ちゃんと公開のほうを選んでますか?

ばかちんさんのリアルお友達☆

ななななんか、ばかちん師匠に似ている感じのコメントを書いている方がいるぅ(σ・∀・)σなんて思っていたらお友達だったんですね♪

師匠、記事ありがとうございます
プロフィール

ばかちん

Author:ばかちん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
役にたったら応援ポチ!!