

今日のチョイトレ!!

みなさんこんにちわ^^僕のトレード説明分かりますかね??相場はあまり難しく考えないほうがいいようにおもいます^^;

僕から見て今日の日足のお勧めはニュージードルと豪ドルドルだったんですが、今の所まぁまぁですかね^^ニュージードルは下髭2本つけて5MAをまたいでいるのでいい感じかなって思います!豪ドルドルは5MA付近で三角持合が出来て昨日の足で実体がチョイ抜けした感じで小さい陽線が二つならんで僕の好きな形をしていますのでどちらかというとコッチのチャートのほうが好きですね!!でもこれトレードしていませんが・・・
2009y10m14d_150843546.jpg

次に僕がチャートを覗いた時にポンドドルがちょうどいい感じになっていたのでトレードしたんですがその説明をしたいと思います!!

僕が見た時に1Hでちょうど5MAをまたいでおり4Hでもサポートラインで持ちこたえた感がありいかにも75MAは抜けちゃうよって感じでしたし日足を見ても5MAのチョイ上にきておりまぁ悪くないかなと思いましたが1Hで25MAにキックされたわけでわなかったので15Mを見て安全パイを狙って25MAに付いた赤縦線で買いました!4Hが決まる3時前に黄色縦線で利確しましたが4Hで普通クラスの用線1本ですがこんなんでも50pips程ありますね^^こんな風に4時間に一回チェックのトレードでもいんじゃないでしょうか??ただこれは複数通貨?チェックしていないといいのわ見つけにくいかもしれないですね^^;
2009y10m14d_152910500_20091014153020.jpg
ユーロポンドも1Hで見るとよさそうにみえますが75MAもすぐ下にありましたし、4Hでも25MAが近くにあり日足的にも5MAが下にあるので売り対象としてはあまりよくなかったですね!!

記事を書いている中ポンドドル落ちてきていますのでナイス1本でしたね^^まぁレジスタンスラインもありましたしね!!なるべく敵のいないチャートをチョイスしていきたいですね!!


ほんとは昨日もドルカナダが落ちそうでいい所で見つけたんですがトレードしながらの記事UPは難しいので結果論的記事になりますが、にたようなチャートばかりになってくると思うのでみなさんもこの形だと次の一本はと言うチャートを見つけられるように頑張ってください!!1H4Hで見つけて高確率なら月に1000pipsくらいは楽にいけるようになると思います^^気楽にいきましょう!!

ポチっとな^^





今日の1Hと4Hの好きなチャート形成!!

みなさんこんばんわ^^

今日は先日の説明だけでわわかりにくいと思い、1Hと4Hだけを見ての僕の好きなチャートパターンを今日の相場で説明したいと思います!

まずは1Hからいきたいと思います!12通りしか入っていませんがご容赦ください^^;先日もお話したように25MAにちかずいてから5MAをまたいだ感じが僕は好きで綺麗なフラッグやグインダブルならなおいいですね^^
まずは朝市にドル円が綺麗にフラッグ抜けしていますが25MAから離れていたので○をつけませんでした^^;僕的には25MAにキックされた感じが好きなので。。。

左から行くとまずは豪ドル円ですが丸印の中のロウソク足が25MAにキックされたあと5MAを陽線がまたいでいますよね!こんな風にまたいだ次のロウソク足は陽線なら陽線!陰線なら陰線になりやすいように思います!もちろんトレンド方向に向かってまたいだ場合のみですが!!ただこのチャートは25MAでキックされて5MAをまたいでいますが、その手前の動きも汚くお勧めなチャートでわないので赤丸にしてみました!!

つずいて次はドルカナダですね!これわ結構好きなグインダブルっぽいですが、またいで5MAから飛び出しすぎかなって思って見ていたんですが次の1時間で小さい陰線でしたが、その次の足でバッチリ陰線描いてくれましたね!!

次はユーロポンドですが、これは日足も5MAをまたいでいましたね^^そしてこれわ綺麗に伸びてきてからのフラッグ抜けで今日1のチャート形成でわないでしょうか??そのあとにも1度5MAの中に入ってからまた5MAをまたいで陽線を立てているので次の1時間は陽線たてるか?っと予想して1時間だけポジってみるのもいいのでわないでしょうか??

次はポンドドルですが、これも日足で5MAをまたいだ陰線でしたね!!これわ25MAにキックされて綺麗にグインダブルになり陰線が5MAをまたいでいますよね!ただこれわ大きく狙った場合戻ってきているのでおらびっくりしただ!!ってところですがまたいだ次の足で大きく1っぽん取れたでいいやって気持ちで利確していればよしですよね!!なんかいんちきくさく思うかもしれませんが要は今まで説明したようなチャート形成になった場合ある程度の高確率で1Hのまあまあのロウソク足1本分の獲得pipsが取れるでしょうってことですね!!実際には15M1H4H日足と見てラインを入れてやったほうがいんですが、パッとみておっ!次の1時間で小銭かせいだろか戦法みたいなもんですね^^;

あと最後にユーロカナダですね!これも綺麗に横ばいして25MAにまあまあちかずいてからの5MAまたぎでいんじゃないでしょうか?ただ次の足でわ小さい陽線ですが5MAを飛び出していませんので我慢すれば次の足ででも利確できますね^^っていんちきくさいかな???
2009y10m12d_232533562.jpg
ほんとは4Hもあったんですが、明日も早く眠たくなってきたのでこれにてしつれいおば・・・・・

ぽちっとおねがいしまうま^^




久しぶりの更新でっす^^;

みなさん!勝てていますかね??最近のポンド君はどうですかね??木曜日には綺麗な逆三尊?が出来ていて取れた方も多いのでわないでしょうか??

僕もなんやかんやと忙しくチャネル駆使団でわなく15Mから日足の三尊orフラッグ駆使団をしております^^;14種類??14銘柄??14通り??ってなんていうのかよくわかりませんが15Mから日足までを1発で見えるようにしてその中から一番綺麗な形をしているものや僕の好きな形を選んでトレードしています!!

お忙しいサラリーマンの方や主婦の方にも結構お勧めな気がします^^;あくまでそんな気がするだけですよ^^;

金曜日なんかですとドルカナダとユーロカナダが日足からみても実体がライン割れをしており売りだなって感じですし僕的な見方でチャート形成はユーロカナダのほうが1Hでフラッグ抜けした感じであり日足的にも好きな感じだったので朝から売って放置していましたが150pips楽にとれましたね^^

本当はユーロカナダの1Hのオレンジ矢印で売ろうか迷ったんですがまだこの時点では日足のライン攻防戦中だと思いやめておきました^^結果論で見れば売りですがそこはやはり結果論でしかありませんよね^^;朝の時点で水曜日に下髭つけてライン死守したのにもかかわらず木曜日には上髭つけてライン割れしていたのでここは誰がみても売りっぽいわけですから確率的にも大きく落ちる可能性は高かったのでわないでしょうか??
2009y10m11d_000307812.jpg
参考になるかどうかはわかりませんが2モニターで15Mから日足まで見れるようにして移動平均線は5MAと25MAと75MAを入れています^^とくに5MAと25MAが僕は好きですね^^綺麗なフラッグ形成中に25MAにタッチしてからキックされたのなんかは特に好きですね^^あとはH&SのSで売るのが好きですね^^

沢山の通貨の組み合わせの中からトータル的にみて綺麗な形のフラッグや自分の得意な形だけ探してトレードすると勝率も上がるのではないでしょうか??

僕は14通り監視していますが、株をやられている方からしたらたったそんだけ監視するだけですか??って感じだと思いますよ^^僕も株をやっている時は売りも買いも出来る銘柄を毎日600銘柄監視していて毎日24銘柄をピックアップしていたのでそれからしたら寝ているようなもんですね^^;

ポンド円ポンドドルユーロポンドなんかもスイングしている人などは大きく取れているんじゃないでしょうか??

まずユーロポンドの日足で見ると水色丸印の所でダブルのネックラインの白点線水平線を抜けてそのライン上でダブルを描いており、さらに黄色レジスタンスラインを水色縦線で実体が抜けていてグインダブルの感じでいい感じですよね^^僕はスイングはしないのでこの水色縦線の次の日を一日放置でとっただけですがこの水色縦線の日のロウソク足のように5MAをまたいだ陽線は僕は大好きですね^^大事な所でまたいで大きくなりすぎてない時の次の日は結構確率高く取れるように思います!!

次にポンドルですがH&SのSになりうる可能性を持った日足に入れてあるオレンジ矢印で勇気を持って売りを入れた人は大きく取れたのではないでしょうか??僕は売ってませんが。。。これはHにたいしてSが左右対称に同じような距離なのでこういう綺麗な間隔の時は比較的H&Sになりやすいのではないでしょうか??

次にポンド円ですが日足で見てコレも黄色サポートで踏ん張っていたのに赤縦線で実体が割り込んだ次の日なんかもスイングするにわよかったんじゃないでしょうか??ここで逃したとしてもフラッグ気味になって25MA付近でロウソク足が5Mをまたいで固まった次の日から売っていくとよかったんじゃないでしょうか??何計算なのかしりませんが、N計算???ぽく倍の法則をしていたFE100あたりまで落ちているのでフラッグには倍の法則分狙ったほうがいいなとつくずく思います^^
あっ!ちなみに僕はスイングはしておりませんし、こんなに大きくは取っていませんよ^^;
木曜日のH&Sぽいやつはオレンジ矢印で入って150pips獲得の黄色横棒辺りで利確しました!これも赤四角の大きさが一緒でHの左右対称が同じ間隔でキックされた感じだったのでこりゃいけるっしょって感じでしたね^^チャートはアートですね!!皆さんも綺麗な形ばかり狙うと勝率が上がり損少利大のトレードが出来るのでわないでしょうか??
2009y10m12d_002107000.jpg

あと僕は沢山の組み合わせを監視するようになりましたが、相関性?でしたっけ??みたいなものはまったく気にしていません?時間帯によっても変わってきますし流行りによっても変わる気もしますし、正直つかれるだけですね^^;普通にひとつひとつのチャートだけをみて判断したほうが迷いも生じませんし思い込みもなく楽ですね!!僕からすれば、ニュースを見てやってるのと変わんない感じですね^^;うまくやられてる方がいたらすいません。。。

大変遅くなりましたが秘密コメントのKさん!^^;チャネルの入れ方もうわかちゃってるとおもうのですが答えさせていただきます^^;チャネルは黄色矢印の奴をクリックでいれられます!!大きい足でチャネルを引いて同じのをいくつも作る方法ですが水色矢印で×をクリックしてチャートを消してから赤矢印のファイルをクリックするとチャートの再表示というのがありますのでココにカーソルを置くと右に今まで消したチャート群の表示がでてきますので、最後に消したのが一番上にきますのでそこをクリックしてもらうといくつでも出てきます!!同じ場所に重なってでるのでわかりにくいですが、4つなら4回繰り返してからオレンジ矢印のウインドウをクリックして水平分割もしくは垂直分割のお好きなほうを選んでもらうと綺麗に分割されるのであとはピンク矢印で各時間足を入れてください!!
2009y10m11d_020752453_20091011033858.jpg


あと、ぷ?さんmaiさんブログの件ですが僕にはどうすることも出来ないので本当に申し訳ありません!!

更新をしなくなってかなりたつのにもかかわらず毎日沢山の方が今も毎日遊びに来てくださり、本当にありがとうございます!!やはりもう少し頑張ってみようかと思いやっと重い腰があがったかなという所にきました!まだ少し忙しいので暇をみつけては今の僕のトレードスタイルであるフラッグ抜けや三尊などのお知らせなど出来たらいいなと思います!!本当は朝市に今日の一押し日足なんていうのをUP出来るといんでしょうが。。。

万が一にもみなさんのご要望が多いような事があれば、チョーシこいてUPするかもしれませんがまずはリハビリはじめのご挨拶としたいと思います!!またよろしければかわいがってやってください^^

久しぶりにポチ!!
FC2 Blog Ranking





ノートレードですが秘密コメントさんへ!

「日足の1月の安値から7月13日安値を支点としたラインを引き1時間足はメタトレ時間の17日16:00安値から23:00安値支点にした上昇チャネルを引いてます、あと昨日の高値、安値に引いてますこんな感じでいいですよね?」

とありましたが、日足のラインは僕も同じように引いてます!!僕は今日は出かけていたのでラインを引いていませんでしたが、1Hも同じように引いたと思います!!ただ僕の場合だと昨日からの15Mに下降チャネルが引いてありますね!!

「そこで仕掛けるポイントがイマイチ解らないのですが5分で引けるラインを割ればすぐ仕掛けていいのか迷います、」

とありますが、僕も基本は15Mにますし大きい時間足と相談しながらその流れの中で5Mを見て仕掛けていくので1日にそんなに仕掛ける場所はそんなにないですよね^^;5Mだけを見てラインを割ればすぐ仕掛けると言うのもちょっと。。。と思います^^;仕掛けるポイントは下の画像で説明しますね^^

「そしてもう一本00:45から4:45を支点にしたラインを引きましたすると5:45に大きくわるのでさっきと同じで売りかなと思いましたがすぐ戻りましたこうゆうので迷いますラインはある程度時間がたって引くべきなんでしょうか?」

とありますが、まさしく先日僕が自分で書いた画像のABCDのAに当たるのでわないでしょうか??なので画像Bのようにグインと上がった後のダブル形成中に仕掛けてそこでトレンドラインを引くといいのでわないでしょうか??これ調べて見ると実に多いパターンのひとつのように思います!!

「長い時間足のチャネルラインで反発とかなら仕掛けやすいですが5分のラインだけで考えると難しいです」

とありますが長い時間足のチャネルラインで反発とかなら仕掛けやすいと思われるのであればそうしたほうがいいように思います!5Mはタイミングを図るのにつかわれるといいと思います!!


上昇フラッグ、下降フラッグ、ペナントの詳しい説明はネットで検索すればあちこちの人や証券会社で説明してくれていますし、僕より詳しく書いてあるので一度検索してみてください^^;

実は明日も早くから出かけなくてはいけないなかでの返答なのでお許しください><


でわでわ今日の僕がトレードをしていたならの説明をしたいと思います^^;
まず4Hで大きく見ると上昇フラッグ形成中かってところで日足チャネル付近まできての反発なので大きく狙っていきたい所でわないでしょうか??そしてまた4Hの短期トレンドで見ると下降チャネルの中で下降フラッグを作り、倍の法則でみるとほぼ倍の100%の所まできているのでやはり今日は買い向かってみるとよかったのかと思います!!あくまで結果論になりますが^^;
2009y08m19d_004627015.jpg

でわ小さく落として5M15Mで説明したいと思います!!まぁ朝市に見たら黄緑チャネルのトレンドラインを抜くか、それらしい反転サインが出るまでは買い控えるか?といった所かとおもいますが、昨日の夜中?のじてんでわ30Mと1Hに小さくダブルが出来ていたのでもう反転かなと思いつつも難しかったですかね??僕が今日まず初めに仕掛けるなら、H&Sか??と思えトレンドラインダブルを描いた赤縦線で仕掛けるか?もしくは黄緑トレンドラインを抜けた水色縦線でしかけたか?はたまたH&Sのネックラインのオレンジラインを抜けた白四角辺りで仕掛けたかは実際にやってないのでわかりませんが、日足から見て今日1日は反発上昇だろうと読んでいたなら損ギリが小さくすむ赤縦線手前で仕掛けたでしょうね^^EXはひとまず赤四角辺りが無難でしょうね^^

って僕の場合寝坊をよくするのでここはやってないですね^^;なので僕なら最近よく言うグインと上がった後のダブルの黄色縦線辺りで買いを入れてチャネルも白チャネルを消して黄色チャネルになっているので黄色四角辺りで利確したんじゃないかと思います!!
2009y08m19d_000734203.jpg
こんなヘタな説明でよかったですかね??

あとチャネルやラインを引く練習ですがMT4にわバックテスト機能があるので、土日などに動いているチャートにラインやチャネルを入れる練習をするといいと思います!!僕は土日にあほほど練習しましたし、株をやっている頃からしたら何千時間と勉強と研究をしたかわかりません!!答えが見つからず眠れなくて朝まで何回格闘したかわかりません!!そんな簡単にわ身につかないかもしれませんが頑張ってください^^

ぽちください^^




本日のトレード!!

みなさんこんばんわ^^今日も流れに逆らわずに大事そうなポイントを把握していれば簡単な相場でしたね^^今日は1H4Hでも大事なラインが155.97??あたりの水平線でしたね!!これ抜けると4Hで見て153.85辺りまで落ちるだろうと思っていましたが見事いってくれましたね^^残念な事に僕ははしからはしまではとれませんでしたが、きっと取った人はいるでしょうね^^

最近15Mだけに雲君を入れて見ているんですが結構いいですね^^今日は15Mに白チャネル黄緑チャネルと入れてみていたんですが、155.97辺りのラインが一番大事だと思っていたのでココを割った時点で僕は黄緑チャネルは消しました!!

僕は今日も寝坊したので朝から参戦はできませんでしたが、もしも起きていたなら黄色矢印で一発目の売りをかましたかったですね!!15Mの雲にも当たっていたので!それがダメでも重要ラインを抜けて戻ってきた赤矢印で売りたい所ですよね!!ココは皆さん売ったんじゃないでしょうか??

僕はグインと落ちてからのダブル形成中の赤縦線で売りましたが、水色矢印の位置なんか絶好のポイントですよね!!ここのペナント抜けをした時点で水色チャネルが引けてくるわけですよね^^なので153.85まで落ちるだろうと思いつつもオレンジ横棒でリミットしました!!水色トレンドラインまでもどしたらもういっちょ売りたかったのですがちっともこなかったので途中でリタイアしましたがきっちり155.85まできましたね^^
2009y08m17d_235126953.jpg
ぽちぽちっとな^^




プロフィール

ばかちん

Author:ばかちん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
役にたったら応援ポチ!!